NHKイタリア語会話がおもしろすぎる

最近、アラビア語以外のNHK外国語講座をすべて観ている。
アラビア語はまだ敷居が高すぎる。)
言語によって色が全然違うが、イタリア語が断然いい。ふざけてていい。
イタリア人の男三人が部屋でだべっているだけなんだが、この会話がバカすぎてよい。
 
こないだは、三人組がいつも観ているらしい通販番組に関して、ひとりが、
「最近こういう詐欺まがいの番組が多いんだよな。語学番組のふりをしたコメディとか」
と言って全員一瞬固まり、この発言はなかったことにして会話が続く。など。
 
今週は、三人組がイタリアで流行っている音楽を紹介する番組を観る、という設定で、いちおー流されるPVは本物なんだが、「ゲスト」として出てくるのが、アーティストのヘアスタイリスト、とか、アーティストの兄、とかで、ふざけたインタビューをやる。
で、それを観て三人組のうちのひとりが、
「なんだこのゲストは、こんなの教育テレビで流してどんな意味があるんだ」
とかw
自虐ネタがよすぎ。
NHKってこういうセンスもあるんですね。
まあピタゴラスイッチとかもあるからなあ。