にしこり

今日はあえて2ch見てないんだけどさ、ってまるで毎日見てるみたいだな、さすがに毎日は見てないけどねっ、まあそれはそうと、今朝NHKニュース観てたら、「にしこり」という言葉が聞え、思わず反応した点は悲しいかな私はちゃねらなんだな。
 
でねっ、これはあれですよ、ニュース観てる人なら当然ご存知だろう、テニスで17歳のホープが登場したよ、その名は「錦織(にしこり)」だよ! ということなんですがね。
「錦織」なんだからさ。素直に「にしきおり」って読ませようよ。
これはあれだな、この少年の祖先はよほどせっかちだったに違いないよ、「にしきおり」って悠長に発音してられなかったんだな、まったく、ちゃねら泣かせな発音にしてくれちゃってよ。
 
まあそんなわけで、2chはこの少年の件でもちきりだろうと思うわけ、ぜったい「リアルでにしこりがいたとはwww」とかやってると思うよ、ってやってないと淋しいからわざと今日は2ch見てないんだけどさ、ともかく、朝から

にしこり

このAAを思い出しちゃったよね。ってこれはAAじゃないのかな。
まあ何にしてもあっぱれだよね!
 
(今日は判る人だけに判るネタです、すんません。でも「にしこり」ググるとすぐ答えは出るんじゃないかな!?)