集金認定されますた

LUNA SEAの件だけど、「12/24、ドーム」と友人から連絡受けた時点ではエキサイトしたが、チケ代が10000円近くだとか、ファンクラブはプレゼントつきで20000円だとか聞いて、萎えた。
私の中では、このコンサートは集金認定されたので、今んとこ行く気はないっす。
LUNA SEAが一番好きだった人はもちろんまた違う捉え方をしてるだろうし、ってか人それぞれ受取り方はあると思うが、曲は好きだけどバンドは外から眺めていた輩からすると、はい、「デランジェ商法?」みたいな。
 
友人が行くならつきあいで行くかも知れないが……たぶん友人も行かないと予測される。
ということで、この件は自分の中では終了しました。