LUNA SEAとりあえず制覇

LUNA SEAって「Lunacy」までだよね?
再結成のほのめかしがクライマックスに達しつつあるこの時期に、ほぼすべりこみでやっと「Lunacy」聴けたよ。
これで全アルバム聴いたわけだが、自分のなかではずっとこのバンドは「Style」で終わりにしてきたから、「Shine」と「Lunacy」をLUNA SEAのアルバムとして聴くのは困難なんだけどね。「Style」が神すぎるというのもあり。最後の2作はRyuichiの歌い方が「違う!」というのもあり。
 
しかし、「Lunacy」はけっこう気に入った。「Shine」より1曲1曲が生き生きしてる感じだな。歌詞は寒いけど。

ってかよお、ほんとに再結成だとしてですよ、Ryuichiは昔の歌い方を取り戻してくれてるのかね。いつも言うけど、それが心配なんだよね。
言っとくが、別に彼が嫌いなわけじゃないんですよ。しかし、やはりロックにはロックの歌い方があるだろうと。ロックにおいて、「中二病」であるのはいいが、「夢みがちな青年」であるのはいかんと思うのだ。最後2作の彼の歌い方はまさに夢見がちな青年@花畑なんだよなあ。
(個人的に中二病的歌い方の最高峰は清春だと思う。)
 
とか言っていまデスクトップ画像が河村隆一のアルバムジャケットであることは内緒。
言っとくが、別に彼が特別好きなわけでもないんですけどね。
 
ってかやっぱデスクトップ画像変えよう(汗