レズナーが名古屋にいるわけだが

今夜はNINのライヴ@名古屋だ。
あのトレント・レズナーが名古屋なんかにいると思うと不思議だね〜。
地元は愛してるけど、世界規模でみたら、「名古屋? 知らんがな」ですよ。
 
そんな意味で今日という日は感慨深いのであるが、自分の住む街にレズナーが来た、というのは、シドニーにいた頃に経験した。
(どーでもいいけどいちおうシドニーと名古屋は姉妹都市知名度違いすぎw)
あのころは、めちゃめちゃレズナーのファンだったので、ものすごい気合だった。当時の相方を尻目に、ライヴは最前につっこんで死ぬかと思った。
ライヴ当日だったか数日後だったか、深夜にやっている「Rage」って音楽番組で、番組まるごと(確か3〜4時間番組だった)レズナーが特集された。
NINと彼が好きなアーティストのPVを流し、たまに彼のコメントが入るというもの。
家のテレビの映りが悪かったので、放映までに「アンテナをこっち方向に伸ばし、かつ手で触れていると映りがいい」などと研究し(つかアンテナついたテレビだったんだな、どんな古いテレビだろうw)、録画した。
(さすがに3〜4時間アンテナに触れているわけにもいかぬので、何かちゃんとした施術をして映りをよくした覚えがある。)
まあそこまでして録画したビデオも、方式を変換して持ってはいるけど(日豪ではNSC方式?とPAL方式?で方式が違う)、一度も観たことがないwww
 
思い出話になってしまったが、そんなわけで、今回の感慨は、「名古屋などに!」という感慨であり、「レズナーさま!」というのはない。
もう個人じゃなくて音楽にしか興味ないからなー。(あとまあいちおう歌詞と。)
 
それでも大阪含め三連荘することは不問に付してください。
前も言ったけど、東京行かなかっただけ、自分、大人になったな〜と思ったよ。
って東京はチケ発売を知るのが遅かったから行かなかった、ってのが真相だけどね! わーっはっはっは。