「か、かっちゃん!」 (かわうその顔で)

今日は散歩しまくって疲れたのでちょこっと。
 
近所のスパゲッティ屋に行ったら、芸能人のサインがけっこう飾ってあった。
で、レジんとこに勝谷誠彦のがあって、思わず「勝谷誠彦が来たんですか!?」と訊いてしまったw
もっとミーハーなところに反応すべきだったな〜、でも勝谷さん(かっちゃん)何となく好きなんだ、ものははっきり言うけど、実は人間的にはどうしようもなさげな感じで。
でもレジの人はきっと、
「あんなおっさんのファンなのか、ふふ」
と思っただろうな。
 
(「かわうその顔で」は、「伝染るんです。」で、かわうそが親友の総ちゃんからもらったハガキを読んで、「そ、総ちゃん!」と感動して言っていたときの顔で。という意味。)