ブログ+ウェブサイト+SNS

著名人、プロ、アマ--誰もが“プチ編集長”のソーシャル・エンタテインメント・メディア

↑で紹介されている「ソーシャル・エンタテインメント・メディア」なるものは、わしの印象としては、タイトルに書いたように、「ブログ+ウェブサイト+SNS」だな。SNSっつっても、閉じられてはいないけど、「友達」とかあるし、さらに「ファン」なんてものまで。
 
記事読んだときは、何だか面白そうで、Goody★Goodyというの、ちょっと探索してみたけど、うううううん、どうかなあ。
文章いっぱい書きたい向きには向いてないな、これは。
ただ私が見た人たちが文章より写真重視なだけかも知れないが。
言葉および文字中毒の人間には物足りない雰囲気だ。
ただ、コンセプトが、映画・音楽・本重視、ってか基本的に自分の好きなそれらを紹介する、ってのが趣旨ではあるので、そういう意味ではいちおうやっぱ興味は持続しておきたい気が。でもGoody★Goodyのサイト自体がオサレっぽいので、ヘヴィ系は近寄りがたい感じもあるw
 
レビューとか自分的聴いた(読んだ)ものメモのためだけに使うのもテかな、レビューした作品を分類したりもできるようだし。
とりあえず自分はブログで満足である。