OUTRAGE祭り2日目

某所から転載。
11/4のライヴは、「The Final Day」〜「Who We are」での曲構成。
  
オープナーは"Fangs"、歌はRIGHTBRAINのYOUICHIRAW氏。
安井さんが、
「何か、MCがあるらしいで」
とYOUICHIRAW氏にふると、
「今のOUTRAGEも大好きだけど、今日のOUTRAGEは、俺らの青春だから」
と。
それ聞いて阿部さんが、
「何か、熱血先生っぽいけど」、
とつっこんでいたw
あともう1曲は"Live Until You Die"。
 
次の歌い手はDEAFLOCKのコウイチロウ氏。
最初は"Mr. Rightman"、次が"Wings"。
コウイチロウ氏の1本筋の通った声は、橋本さんとはまた一味違った説得力がある。
 
次はLIBERATED STAINのNakano氏。
まずは"Veiled Sky"から。これはヤバイ!
ってのは、イントロの演奏をOUTRAGEのみなさんがミスったから。
ではなくw、曲がヤバイ。最高だ。大好きだ。
次は"Midnight Carnival"。
 
で、歌い手はSHADY GLIMPSEのTAKEI氏に交代。
安井さんが、
「SHADYも、suckな人たちでしょう、俺らも、suckな人たちだし」
と振って(どういう振りだw)始まった、"We Suck"。
そして次は"Sad Surviver"。
特に"We Suck"はTAKEI氏のヴォーカルスタイルに合ってると思った。
 
そして。
トリはJUNKY WALTZのHASH-ROYAL氏。
出てきて、
「OUTRAGE公開オーディション、5人目の候補者です」
と言うw
曲は"My Final Day"、そして"Madness"って流れ!
個人的にHASH氏の歌は大好きなんで、さすがトリに選ばれたな、とか思ってたけど、実は各人が歌いたい曲の希望を出し、それでセトリを組み、でHASH氏が曲目上最後になった、という話らしい。
 
それはともかく、ここで終る。
かと思ったら、アンコールを求める声が。(当然。)
マネージャーの人は観客に向って「アンコールできない」ってジェスチャーをしてたんだけど、メンバーは戻ってきた。
で、安井さんが、
「神谷くんってヴォーカリストおらんかったっけ」
と突然ARGUMENT SOULの神谷氏に呼びかける。
神谷氏、まじに不意打ちだったらしく、ステージに来て、丹下さんから、
「○○(←曲名。聞えなかった。)判る?」
と訊かれるも、今イチ不確からしい。
が、OUTRAGEの人々が、
「いいが。(←名古屋弁の「いいじゃん」の意)適当、適当」
とw
もうこうなると会場全体でヴォーカルをやればいいわけだしw
ともかく、予想外で始まったのが"How Bad?"。
神谷氏、途中で得意のハイトーンを交え、歌を務める。
 
ってことで終了。
あれから1週間か、早いな〜。
(私は3日目は行かなかったので、OUTRAGE祭りの感想は以上です。)