OUTRAGE祭り1日目

11/3〜5は、名古屋でOUTRAGE祭り。
私は3日間のうち、最初の2日に行った。
 
1日目は「The Great Blue」までからの曲のみで、BOLD FAT MISSILEのkumaさんがボーカルを務めた。
 
セトリをkumaさんの日記から拝借しました。

JUST BELIEVE IN ME
BLIND TO REALITY
CALL OF THE HUNTER
DATHTRAP
BLACK CLOUDS
PEYOTE
THE TRUTH
STEP ON IT
〜アンコール〜
UNDER CONTROL OF LAW

 
"Just Believe in Me"から始まった時点で、ワケ判らんハイテンションになった私。
"Blind to Reality"でさらに何つーか「もう何でもこいだ人生」てなテンションになるw
"Call of the Hunter"は素人ながら、意外だった。ミドルテンポだから。でももちろん一緒に歌ったw
"Black Clouds"はかなり嬉しかった。
"Black Clouds"の途中でkumaさんがステージから降りる。
そのまま"Peyote"へ。
で、kumaさんがステージに戻ると、私が最近OUTRAGEで一番好きな"The Truth"が!
これはこの日のために備えてわざわざサビの歌詞を覚えたw(ほんのちょっとだしね)
 
まあ駆け足だがこんなライヴだった。
観ながら、OUTRAGEのメンバーとkumaさんに何かすごく感謝してしまった。
ひとが、ひとつのことを続けることで、他のひとたちをこんなにもあんなにも幸せにできる、楽しませられる、そういうことにも感激した。
丹下さんは、翌日の日記にファンへの謝辞を述べていたけど、いやいや、ほんとこちらこそ、ですよ、と思う。
 
そう言えば、ライヴのとき、kumaさんが、
「またこういうイベント観たかったら、マネージャーの丹下眞也さんに言ってもらえば、多分そっからメンバーの丹下眞也さんに話が行って、社長の丹下眞也さんが決断下すと思うんで」
と言ったら、丹下さんは、
「もうこんなのやらんで。(曲思い出すの)どれだけ時間かかったと思っとるんだて、昔の曲全然覚えとらんもん」
と言っていたw
けど、やるよね? ね?
 
長くなったので2日目に関しては明日以降書きます。