加齢臭の香りの液体せっけん

会社からひつれいします。
 
今日出社したら、トイレの洗面所についている液体せっけんが、緑からピンクに変っていた。
色は素敵なのだけれども、香りがなあ。
加齢臭とそっくりなんだよなあ。
 
(特に男性の)加齢臭って3種類くらいあるんだけど、そのうちのひとつにとても近い。
(分類するほど熟知しているのは、前も書いたけど、片鼻の嗅覚をなくして以来、残った方の嗅覚が通常以上に発達してしまったため。それまで加齢臭も平気だったのに、今は電車が辛い……orz)
 
せっけんの話に戻って。
色はピンクなんだよなあ。
でも香りはおじさんの香りなんだよなあ。
 
って考えてたら、ピンクの服を着たいと思ってるおっさんとか、そのようなものを想像した。
それはそれでかわいいのでよしとする。