チラ裏

いわゆるチラ裏だけど。えーと一人称小説の習作とでも思ってくださいw
 
3年半前言ってたこと、そのときも「そうなのかな?」と思ってたけど、今日やっぱりそうだったんだろうなと確信したよ。もう確かめることはできないけど。
正直こっちはかつかつだ。こないだ何とかがんばってきたけど、やっぱりムリ。自分だけが周りに同期できてないのは判ってんだけど、それを吐露できないのが一番キツかった気がする。から多くの人には意味不明ですまないけどここで吐露する。
つーかもう同期できてなくていいじゃんよ、と開き直ることにしたんだ。同期できないのは、3年半前のことが理由だ。その前に言っていたことも、多分私を含めたほんの少数にしか言ってなかったんだろうな。こっちは確かめなくても判る。表向きに言ってたことと正反対だったね。
ネガなこと言うななんて思わなかったよ、でもネガなこともOKだったんなら、思いっきりネガだった姿を見に行くんだったな、あんたも、恥ずかしいなんて思わなかったかも知れない。でも、あの頃は、私も周りの人が怖かったし、頑なだったから。
 
で、結局私はほとんどなにもしなかった。最後はそれでよかったんだと周りの人は言っていたが、そうだったんだろうか。あんたの問いかけに答えなかったのはこっちだった。ほんとだったら、恥かいてでもいいから、アホみたいに答え返すんだった、あんたは、ひとりで、ふんばってたのに。
 
もう、言い訳はしたくねえな。自分の全身全霊をかける出来事だったのに、私はそうしなかった。それだけのことだ。
 
まとまらないのでこれで終り。意味不明ですみません。でも吐き出したかったんで。
では。