押尾先生は日本の宝だ

昨日貼ったblogに、
永遠のヒーロー、押尾学による魂の名言を心に刻め!
というリンクが貼ってあるが、以前みつけた名言集サイトかと思ったら、違った。
すごいよ、ほんと先生すごいよ。
 
特に悶絶の名言たち。

「階段を登るたびに、自分が強くなっていくのがわかるんだ」
「人生に必要なものは3つある。愛と友情だ」
「よく見る夢がある。俺自身がスターになった夢。正夢だけど」
「寂しくなったらいつでも呼んでくれ。行かないけど」
「ラーメンを食べたら、中国4000年の歴史を感じたよ」
「俺は伸ばしてないぜ、後ろ髪なんか。でもいつも引っ張られてる感はある」
「高いところに登るのが好きだね」
「今、俺の真価って奴が問われているんじゃないのかな」
米倉涼子は、完全に松本清張頼みだな」

でも、次のは、もっともだと思った。

假屋崎省吾、彼自体には華がないよね」