封切前の映画をファイル交換すると懲役3年

  →「封切前の映画をファイル交換すると懲役3年」--米議会で法案可決
見出しは「ファイル交換すると」になってるけど、実際は、

この法案は、内容はあまりに広範に及んでいるため、著作権で保護された映画、ソフトウェアプログラム、音楽ファイルがまだ一般に発売/公開されていないことを知りながら、それらのコピーを1部でも共有フォルダ内に置いた者は国家的重罪犯となる可能性があり、さらに最高25万ドルの高額な罰金を課されることもあり得る。また、実際にダウンロードが行なわれたか否かに関係なく罰則が適用される。

である。まー封切前/発売前のものなら罰されるべきかと思うのだが、「国家的重犯罪」ってのがな〜。
あと、「あまりに広範囲」に及ぶものを、1回で決めるなよ、って感じですかね。