CANDIRIAとEMOK

kreutzer2005-01-14

これ書いてるのは15日っす、ゆうべは9時前に寝ちまったものでw
3月のTHE DIILINGER ESCAPE PLANのライヴ行く気満々で、共演のバンドを聴いてみた。

  • CANDIRIA
    以前試聴したことがあるけど、あんまり覚えていない。で、今は最新アルバムの曲しかオフィで聴けないみたいだったが、シングルとおぼしき"Blood"は大変かっこよかったです。展開は変態っぽいのだが、それぞれのパートは普通にカッコイイのでした。名作と言われる「300 percent Density」を聴かずしてナンですが、テクニカルさとエモーショナルさが同等に漲っているのでした。で、買おうかなーと思いつつamazon行ったら、「やっぱ一番いいのは『300 percent Density』だ」という意見があったので、もう少し吟味することといたした。
  • EMOK
    こっちも変態だった。一言で言うと、SYSTEM OF A DOWN好きな人はゼッタイ好きだろう、という。つーかね、ほんとにこれで説明できてしまいますね。好きな人はほんと好きかと。インダストリアルも入ってるけどね。まーわしはそれほどでもないけど、それでも、オフィで聴ける"Trust"という曲、途中展開が変るところから、熱いものを感じたよ。土着な雰囲気と、中東付近のエスニックな音が好きな人は、ぜひ。こういう音楽はライヴでは大変いいだろうと予想。