ナンシー、何故あげに早く逝ってしまったの?

今日、日本テレビ系列で日本人一億人の答え、とかいう番組をやっているが、言うまでもなく、嫌いなタイプの番組だ。何でこう、「日本人はこうだ」とか平均化したがるのかねー。そんなに平均化された答えが出ると安心なんですかねー。
こういうときは、やはりナンシー関ししょおしかいないだろう……ほんとに頼もしい論客であった……胸がすきすぎるほどにすくエッセイを書いてくれたであろう、彼女がこの番組を観ていたら……以前も、「すぐ週刊誌は『日本中が涙した』とか書くけど、何でごく一部の人間の反応を日本人全体に広げてあてはめるんだ」というような主旨のことを書いていた。
最近(ばっかじゃないけど)中村うさぎとか流行ってるが、ただの悪口は聞いてて気分よくないので、わし的には、どうも……。わしは、ナンシー関の、腹黒いのでなく、あくまでも冷めている視点が好きだったのだ……ほんと惜しい人ほど早くいなくなるね……。