説明に誤りが

昨日書いたパブコメの説明で、間違いがありますね。

あとひとつ、改正法は2005年1月1日から施行されますが、それ以前に出ているCDに関しても、「4年さかのぼって」輸入盤は禁止にするそうです(2004年6月に出ているものであれば、2005年1月1日以降、3年6ヶ月輸入盤は禁止、ということです)。

と書きましたが、正しくは、

法律施行日である2005年1月1日以前に発売されて、1月1日時点で日本盤が生きてるものは、2005年1月1日から4年輸入が禁止になる

なんですよね??

(この法律の施行の際現に発行されているものについては、当該施行の日(平成17年1月1日))から「4年」とすることといたします。

パブコメ募集のページ(http://www.mext.go.jp/b_menu/public/2004/04092901.htm)には書いてあるから。
ヘンな説明してすみませんでした。
ってか……ほんと? あまりにまともな神経してるからか、文化庁どんの言うことが常軌を逸しすぎてて理解できない……。つっこみあったらお願いします……。
あと、昨日書いたエントリなんですけど、それ以前にすでに自分でパブコメについて触れていたことを忘れてたわけじゃないんですが、以前書いた時点では、ほんと自分が理解してなくて、やっと昨日「えらいこっちゃ」と思ったので再び書いた、って感じです。今考えると、最初にここでパブコメに触れた時点できちんとパブコメの主旨を理解されてた方には、蛇足でしたな。
ってかそれくらい何つーかこの問題に関しては脳が理解を拒否してるのさー。
さ、今から書きます。