記憶の持続性サイトで書くべきネタだけど

先日中「吊るして上げる」のメールを送ってきてた鳥肌さん(仮名)の部署に、サビ色に髪を染めている青年がいるらしく、彼女は「うんこ頭の兄ちゃん」と呼んでいる。
今日、社食に行く途中、類似した髪の色をした青年を発見。よく観察したところ、スニーカーも茶色だった。しかも、半袖作業着からのぞくテーシャツの色は、黄色と黄土色の中間のような、微妙なものであった。
彼は全身で激しく何かを主張しているに違いない。そしてそれは、「頭の色くらい個性的にさせろ、うんこ会社!」なんてもんではなく、「今日、ぼくはオールドマンなんです!」といった類のものだと思う。

註)「オールドマン」とはわしと鳥肌さんの間で「下痢」を意味する隠語。