「わたしゃあんたのソバがいい」

さ、不確定な未来を予測しててもどんよりとするので、ずっと書こう書こうと思って忘れてたやつ。
3週間前で恐縮ですが、中條健一、吉田ヒロ、浅香あき恵、池乃めだか島田一の介メインの新喜劇ですが。
これがですねえ、書いてなかったからってつまらんかったのでなく、非常によかったんですよ。またもやヒロの日、脚本がち。
つーても主役は中條さんです。ストーリーがほんとおもろかったので、ネタバラしは一切しません(笑)。島田さんもいい味出してたわ……。マンネリの田中親子の物真似でなく、中条きよしの真似でウケてたし。あと、毎回毎回ヤクザが出てくるけど、今回はヤクザが出てくる意味が非常に感じられ、ただの道具になってなかったです。
にしてもこの日の客はめちゃ笑ってたな。だからこそまたさらにいいものになる、って要素はほんと無視できないなー。もちろん甘やかしてはいけないという意見にも賛成するが。
セリフで一番笑えたのは、小薮千豊が「ごめんよー」と蕎麦屋に入ってくるとき、池乃めだかが、「あき恵ちゃーん、何か入り口で長ーいのが謝ってはるでー」と言ったやつ。謝ってるて(笑)。