そっか、もうすぐ誕生日だったね

BAT CAVEサイトの告知掲示板で見た告知。

Satoo's birthday
RRC
2004/05/02(Sun) 00:46

この企画の当初の目的としては、2003年1月から闘病生活を続けていたSUNSOWL/Ba.Satooこと佐藤孝尚への入院費の募金と応援GIGとして、出演BANDやマッシブSTAFFに声をかけて進めてきましたが、2004年2月24日13:40に長い闘病生活の末悔しい事になりました。
彼が他界した事により当初の目的の募金の必要は無くなりました。
がっ!!先にいっちまった佐藤くんにオレ達なりのエールを贈りたいと思いまして『Sand The Groove.〜エールを!!〜』5月15日迎えることに決めました。
(redmammoth一同)

『Sand The Groove.〜エールを!!〜』
2004/5/15(土)
中百舌鳥クラブマッシブ
OPEN 17:00/START 18:00
前売 1200円/当日 1700円
【出演】
ELF/BURL/zerohour/cream stock/redmammoth

チケットはredmammoth.siteにて予約受付中。
[Red ROCK City]
http://sound.jp/red_rock/

そうだそうだ、今月誕生日来るんだったね!
わしは月命日も含めて、こういう節目節目で何とか強くなっていけたらと思う。
正直、今、音楽を取り巻く環境がおかしくなりつつあって、ヘンなハナシ、こんな悲しい状況をサトウ氏が見ることなくて良かった、という思いを、輸入権のことを考えるとたまに持ったりする。
けど、サトウ氏が愛した音楽の本来の姿は絶対公権力が何を押しつけてこようが変らないはずだし、自分が関わっていきたいのはやっぱそこだから。
けど、何とか、ほんとにおかしくなってしまうまえに止めるのが急務だってのも判ってるよ。自分にできることは限られてるけどね。が、リンク先の方も書いてたが、自分にできることは小さいけど、それが重なって大きなうねりになれば、変る可能性は絶対ないとは言い切れない。からみんな水際作戦ッスよ、ほんと。