また

直感的に思ったんだけども。CCCDにしても輸入権にしても、基本的に「日本の音楽業界vs消費者」って図式の上に成り立ってると思うんだけど、何で? 何でこの両者って対立せんといけんの? 違法コピーするヤツがいるから?
ともかくさ、フツーに買ってフツーに聴いてる人らとしてはさ、完全にこれは業界から売られたケンカなわけで、どうやってこのケンカを買うかって言うと、大半の人は、「もう音楽聴くのなんてヤーメタ」だろ? どうしても音楽諦めきれん人らは個人輸入の方向で。悪意持って近づいてきた人間には悪意かムシで返すのが当り前だろうがよ、ってわが国の音楽業界のえらい人たちは全く判らないのか? きっと、外食とかしても、「ここのウェイターは態度が悪い」とか言って怒ってるタイプのおっさんどもなんだろうな、ウェイターの態度が悪いのはご自分の傲慢な態度が反感買った結果なだけなのに、っていう。