何だ、インタ受けてるじゃん、と思ったらやっぱレーベルのことか。

Fat Wreck Chordsを運営なさっているNOFXのFat Mike氏のインタビューが、BBCのサイトに載っていたのですが、わたくし情けないことに、NOXFは「War on Errorism」と「Heavy Petting Zoo」しか聴いたことないし、後者は歌詞も吟味していないので、彼らが歌でどれくらい政治的なことに触れていたか寡聞にして知らないわけですが、
「パンクが元来どういうものだったかが忘れられている。最近は彼女のこと、学校のこと、そういう題材を歌うバンドが多いけど、そういうバンドとは契約はあまりしない(要約訳)」
とのことで、政治的な内容であるべきだ、とのお考えのようでした。