予測はしてたので

結局欧米圏からのCDも規制されるのね。
予想してたので、脱力感だけが増してる。
とにかくさーごちゃごちゃ言わないからさー早くCCCDの代替になるメディアに移行してくれ。わしはともかく、

  • MDに録音できる
  • 「再生できない機器もあるかも知れんけど、そんなのこっち(レコード会社)は知らんもんね」とか他の業界では決して通じないことを言わない
  • まともな歌詞対訳をつける

という3点がクリアされてりゃ、日本盤買うのはやぶさかではないんだからよ。
ま、一番大事なのは、

  • 勝手にCCCDなどの導入を上から決められ、客からは直接文句言われる理不尽な立場にある現場の社員たちの様子を全く知らない上層部のじいさんどもがいなくなる

だと思うんだが、ムリですか、そうですか。
……。