最近のレコード会社の動きを見てて思うこと、ちょっとした総括

ある弁護士が、輸入禁止法の恐ろしさを説いてたけど(ちょっとリンクはあとで張ります)、結局文化的鎖国に向ってるわけですよね、欧米の輸入盤が入ってこなくなる可能性があるってことはね。
韓国も日本のものを遮断してたけど、あれは歴史が背景にあることで。日本の輸入禁止は、完全に或る層が金儲けしたいだけだからなので、ほんとにこの国は金だけが大事という価値観が主体なのですね。
にしてもこないだ、音楽業界の一連のヘンな動きは老害の現れだって話を書いたけどもさ。アート、音楽に対する認識が間違ってるってより、さっきも書いたように、金以外に物差しがないのですよ、おっさんたちには。そう思った。
一体何でなんでしょう。そんなに、金以外の生きがいを奪われる時代に生きてきたのか? 鬱だ。