こないだ……

書いたけど、厨房なメール展覧会だけどさ、あそこから、同人誌発行者やサイト運営者んとこにいきなりおしかけてくる人がいて傷害事件とかも起ってる、ってサイトとかに行ってしまい、まあストーカーってことなのだろうが、あまりに恐ろしくてこないだも書いたが「くわばらくわばら」と思った。
ってか……大体おしかけて来ると警察沙汰になっておしかけてきたヤツの親とか出てきて……ってなるようだが、そうなったあと、犯人が必ず「せっかく家に行ってあげたのに、あんな仕打ちしてひどい、私はやさしいから許してあげる、今のうちに謝って」あるいは「てれてたんですね、今度はきちんと会いましょう」的な事後コンタクトしてくるってのが。わしは「〜してあげたのに」って言い草が激しく気に入らない。つーかこういう子供ってほんとに増殖してるのか? サイコパスとかの本読むと、「サイコパスと診断できる人間は増殖している」と書かれてるけど、ほんとかよ、と落ち込む。つかこえーよー。
あ、もちろんこのおしかけ話のいくつかはネタってのは判ってます、そのへん差し引いても怖いには変りないが。