堂本兄弟

また哀川先生です。昼も「アッコにおまかせ」で拝見したが、ってか彼の出演予定を総て教えてくれるわしの母って一体……。
昼はまたトイレットペーパーの話してたな。哀川家の掟って一体……。(いや、いいことだけどね。)
さっきのツボは、かつてのインタで、
「(肉が大好きで)麺類なんてお菓子だね」
ってのがなあ。「お菓子」って「お」がついてるのがいいな。
「口癖は『大丈夫?』」もいい。「子育てとは修行」ってのも、肯くぜ。あと色々おもろいこと言ってたけど、忘れました。
にしてもこないだも書いたけど、あの、場の時間の流れは総て自分時間、的な、周りに気を遣うんだろうけどもやはり兄貴ゆえに漂わせる「俺ルール、当然守るよね」的空気が、やはり爺さんくさい。ってけなしてるわけでなく、さ。興味深い人だなと。
思い出した。「他人にゼッタイされたくないこと」は「目突き」らしい。ギャラリーは「そりゃされたらイヤッスよね」とか言ってたが、誰か「……ってかされる機会ないし」と突っ込むヤシはいなかったのか、いるわけない。