これまでで最もひょっとこネタが引っ張られた日

昨日の新喜劇、題名は忘れたが、辻本茂雄、安尾信之助、五十嵐サキメインの日。
まあ何てえか、何年も観てきた人が「マンネリ」と愚痴たれてる気持ちがとっても判った日だった。わしが毎週ふたたび観始めて10ヶ月、これまでのマンネリネタの集大成、いう感じでした(その中でもやっぱり小藪千豊だけは新しいぽいことしてたが)。
ひょっとこネタはひっぱりすぎだったけど、(わしにとっては)新たに「ひょっとこ村」とか出てきてそれはおもろかった。
って言うても、今ビデオで観てるんだが、これまで何百回と聞いた、烏川耕一が登場したときの安尾のつっこみ、
「お尋ねしたいんですがって言いながら、何であなたフザケてるんですか」
に笑えてしまうわし。こういう瞬間があるから、みんなブーたれながら観てるのかも知れない、と思った日曜日。