実際の月齢と符号させてんだな>LUNA SEA

今日ふと月を見たら、下弦の幅が先日中より広くなっていた。
先日書いたLUNA SEAサイトのカウントダウンだけど、今日、月を見て、ああ、そういうことなのかな、と思ってサイトに行くと、サイトにある月も、やはり下弦の幅が実際の月と同じくらいで。
あのカウントダウン、たぶん8/28あたりが発表なんでは、という憶測が広まっているらしいが、実際の満月も8/28あたりだ。
(↓の「詳細データはこちら」をクリックしてポップアップするウィンドウで8/28を設定すると判る。)

The Moon Age Calendar

 
なんせバンド名が「月海」だからなあ。
何かこういう思わせぶりでおしゃれな細工に適した名前でいいなあ。
わたくしが一番愛するあのバンドなんて「爆竹」というシャレくらいしかないわけですよ、いや、シャレというレベルですらないな。わはは。