はっきりしない人

会社で、いつも何言ってるかはっきりしない人がいるので、年が近いこともあって、よく「何言っとるか判らん」とつっこんでいた。
 
んだが、こないだ、彼があることについて説明していて、よく判らなかったので、いつも通り「何言っとるか判らん」と言ったら「判ってよ」とほのかにキレられたw
 
で、一生懸命説明を聞いたら、いちおう彼の説明したい状況は判った。
が、私の中のボケつっこみマニュアルに従うと、もう一回「やっぱり判らん」とボケなければならない。
 
しかし、ここでボケると真剣に悲しまれそうだったので、普通に「判った」と返事をしてしまった。
 
あ〜あ、まだ会話においては自分の望むボケつっこみが貫けないな〜。