KsEより好みだと言ってみるテスト

今時「〜テスト」なんて死語か、まあいいや。
 
それはともかく、我がmp3に何か曲入れようと思ってAFTeRSHOCK引っ張り出したらよう、全ての曲が胸にぐっとくるカッコよさだよ、おい。
 
アダムつながりってことで、どうしてもKILLSWITCH ENGAGEと比較しちまうけどもさ、時にAFTeRSHOCKの方が好きだ、と思うというのが正直なとこである。
ってKsE大好きですよ、大好きなんですが、AFTeRSHOCKは、何だろうなあ、あまりにちょうどよい硬派さと言うのか。エクストリームな音楽のリフはここまでカッコよくできるんだなあと。
いや、リフだけじゃねえなあ、"Prelude to Forever"のギーターソロのカッコよさは何だこりゃ。さっきから興奮しっぱなしですよ。
 
そういやKsEの去年出たの、まだ買ってないんだよね。はは。
と言うか今思うと……「Alive or Just Breathing」が桁外れで好きなんだよな、というのが真実か。しかもあれの1〜4曲め。この4曲は今も心打ち震えるほど好きである。
 
ハワードに何の遺恨もない。ないし、彼はほんっとーにすごい歌い手でありフロントマンなのだけれども。
わしゃどうしてもジェシーの危なげな歌が好きなのである。あ、音程が悪いってことじゃなく、余裕ゼロな叫びとか(←ほめている)。
 
まあKsEのことはともかく、AFTeRSHOCKのカバーバンドとか結成されねえかなあ。日本で。
あ〜あ、ハックフィンとか来てたんだよな、10年前くらいにな。「ふ〜ん、解散したけど来るんだ、日本のために」と思ってただけだったな、当時はorz (確か解散したけど来た、だったよね?)
 
つーか今ライナー読んだら「ヨーロッパと日本からオファーがあればいつでも再結成する」と書いてありますよ、お願いしますよ、アダムさん、ってその前に体調を治さないといけないですね、お大事に。やはり偉大なギタリストそしてコンポーザー殿。