ライヴが定刻に始まるか否か

最近、墜天使の槍というサイトをたまに見てるんですが、ロシアのタトゥーって人たちを通して、おもろい考察をなさってたので貼っておきます。大陸型気質のお話、そして日本人がそれとどれだけ違うか、についてです。
 →タトゥーに見る大陸型文化
 
世界の大半は地理的理由で大陸気質を有していますから、そういう意味では一般的な日本人と価値観の合う外国人を見つけるのは難しいというのは事実だと思います。

↑でリンク貼ったところでは、ドタキャンについて書いてますが、時間にルーズってのも大陸型と言えるのではないでしょうか。
 
で、ライヴが定刻に始まるか否か、ってエントリに書いたことですが、いや、ただ今たまたまBUCK-TICKのDVD流してんで、「そういやこのバンドって定刻に始めたことね〜な〜」と思ったので(笑)。それだけです(笑)。
 
って言って、まあついでに大体どれくらいライヴ開始がおすかと言いますと、平均30分ですかね。定刻始まりは「0回」です。断言です。
時間がおす理由としては、最近はよく友人と「今井くんまたトイレかな」とか言ってますが、それはわしらなりのネタでして、真相は知りません。あっちゃんが気付薬として酒呑んでるのは確かなんですが。今井くんは、実際、「ライヴ前になるとトイレ行きたくなる」と言ってた記憶があります、緊張のせいらしいです。けっこう普通の人間なんですね、今井さんも。
そんな感じで、長年好きだったバンドが時間を守らないせいで、わしと友人も時間にいい加減になりました。その友人と会場で集合するときも、普通は開場時間くらいに集まると思うんですが、わしらの場合「どーせおすから開演時間くらいでいいんじゃね?」って感じっす。
 
ということは、三段論法でいきますと、B-Tは大陸型バンドってことになりますな。
 
時間にルーズなのは大陸型気質

B-Tはライヴ開始の時間を守ったことがない

B-Tは大陸型バンド
 
でわでわ。
 
 
20:03追記
色々編集し直した結果、入れるべき文章が抜かされてしまってたのにあとで気づいたので、一部追加などしました。

21:36追記
さらに読み直したら結論前に余分な話が入ってたので一部訂正しました_| ̄|○ 思い切って2段落削除とかはしない方がいいっすね。つーか削除したあとに読み直すのがマンドクサかったんすけどね。(ダメス)