初日は毒舌をおさえ

今日は、昨日書いた「げろはげ地蔵の名付け親(仮名・泉氏)」の歓迎会でした(出ていく人もいるので、歓送迎会でしたが)。しかし、泉氏の毒舌は発揮されず。初日だから様子を見ていた感じだ。って彼は実は以前こちらの支社にいたそうなので、ま、出戻りだが、わしなど新参もいるため、本領は発揮しないことにしたらしい。
でも、早速、
「給料の振込み先の件で総務ともめた」
と言ってたので、今後やはり楽しみだ。っておかしな人じゃないんですよ、仕事もすげえできるし、信用のおける方なのですが、ただアクが強いってか(笑)。
  
昨日は「ホアグラ化」の話を書いたが、彼は人のあだ名をつけるのが好きで、
「それはうちの課の山田花子に訊いてみる」
(↑似てる女の子がいるらしい。)
とか、
「あ、それはコーネリアスに訊かないと判らない」
(↑「猿の惑星」に出てくるキャラに似てる人がいるらしい。)
とか、フツーに言うんだよなー。
  
ひつれいなことをいっぱい言うのだが周囲に信用され受け入れられるというのは、わしが目指すところのひとつだ。今後、観察を続けたい。