日本の右傾化

についてよく去年は友人と話してたけど。
その温床のひとつと思われる団体に関するスレを最近読んでいる。
その団体には、数年前に親友の1人が勧誘されたことがあり、勧誘から解放された直後、親友はそのときの模様をつぶさに報告してくれ、「よく生きて帰ってきたな!」と彼女を称えたものであるが、このたび関連スレを読むことで、より恐ろしい団体であることが判ってきた。
細かいことは暇になったら書こうと思うのだが、周りの誰がその団体に属してるか判んないから微妙だ。実質は宗教なのに勧誘の際は「育児の勉強会」とかと称してる……って言ってどこのことか判っていただけたら幸いなのだが。判ったら、2chでそれ関連のスレ読んでください、政治と絡んでる団体だって(however否某学会)、しかもその思想の基礎は過去に日本国民に軍国主義を刷り込んだ教育勅語と絡んでるってよく判るからさ。
ちなみにわしは昔、知り合いにアムの説明聞きに来て、と言われたとき、行くには行ったが、最初から最後まで「( ´_ゝ`)フーン」って言って帰ってきたw 知り合いは途中怒ってたよ、「ハナからバカにしすぎ」と。しょーがねーじゃんよw
   
んーなんかわしヤバイこと書いてんのかなー。
寝る。