Hot Damn!/EVERY TIME I DIE

kreutzer2005-01-16

試聴したとき「カオティックと言われるのにわしでも全然判るじゃないか!」と思ったのだが、アルバム通して聴くと、カオティックはカオティックだった_| ̄|○ 曲展開が覚えられません、旦那。ああ、でも、変態っぽくはねえよな、そこが「判りやすい」と思った理由なのだろう。
キーボードとか打ち込みが入る音楽と対極にある音楽、というのが自分としては一番の特徴かと。あと、ヴォーカルの歌メロがいいなー、もはやバックのコードとかと合ってるのか否か判断がつかんくらい素敵なメロディだ、しかも声高いし。
一応真面目なこと書いておくと、バンドがライヴで発揮するだろうエネルギーをちゃんとアルバムにも封じ込めてある、それだけは確か。そしてそれはこっちが弱ってるときには決して聴いていられないくらいの勢いがある。
(新音源通算7枚目)