櫻井敦司の「根はいい人」発言

去年9/11に横浜アリーナで行われたB-Tライヴにて、ライヴの最後、櫻井氏が
「亡くなってしまった総ての人に、一緒に黙祷を捧げてください」
とファンに呼びかけた、ということがあったのだが。(ライヴの主旨は、元々NYテロとは関係なく、ただかなり昔の9/11に同じ会場でやったライヴがビデオ化されたので、今回はDVD化してみようよ、というもの。)
で、先日、ファンクラブに入ってる友人が、
「会報で、『あの黙祷のとき、どう思いましたか?』と訊かれて、あっちゃんは『ファンの人たちも根はいい人たちなんだなと思った』と答えていた」
とゆうてて、ウケた。
「根は」、って、そんなにファンにヤな目に遭ってんのかよ、と内心つっこんでたのだが、今日某所で、
「ずっと昔、あっちゃんのマンションまで(こっそり)行ったことがあるが、郵便受けに納豆とか腐ったものとか入ってて、可哀相だった」
という投稿を読んで、何か納得した。
ってことで今日は納豆の画像w (「糸の力」って商品名が、納豆のある種の力強さを表してていいね〜w)