元来ベースが好きなんだけど

わしほどベーシストでもねえのにベース主体に音楽聴いてる人間もいないね、とか言ってそれが当てはまるのは主にB-Tだけなんだけど(笑)。
ユータが元ROGUEの奥野氏とやったWILD WISE APESってバンドのサイト→http://higuchi-yutaka.com/にちらっと日記が載ってんだけど(通常はB-Tサイトの方で書かれているもの)、

去年1年間、精力的に活動したので今年の前半はメンバー個々でなにかしてみようということになって、僕は自分自身でなにかアクションをおこすことはあまり考えてなくって、いろんな人とプレイしてベースの勉強でもできればなって思ってました。

だってー。ベースの勉強ですよー、なんて謙虚なんでしょう。
いやーしかしほんとにわしほどB-Tのベースフレーズを口で歌える人間おらんもんね、ってそれが自慢になるかは判らんが、ともかく、ユータのベースワークん中で一番好きなのは"Zero"っす。