子供の常として

根が子供なので、今だに台風が来ると心騒ぐです。当然、仕事やる気ないです。大人になったら台風なんて厄介なだけ、実際亡くなった方もおられるし、と考えても、だめです、気が散るです。最近日本語がヘンです。
さっき会社の総務から、「〜以下の事項を決定しました」とアナウンスがあったので、「よしゃ、帰れ命令だ、きたきた!」と思ったら、「外に出るときは飛来物にご注意ください」って、言われなくてもご注意するっての。ってかこんなアナウンスすることを「決定」するなよ……さすが大企業ってヘンですね(派遣されてるだけだからよりヘンさが目につく)、つーか「日本」って感じだよ。そのうち、「このアナウンスをするかどうか決定する会議を持つことを決定する会議を行うことを決定しました」とかいうアナウンスがあるんじゃねえか(笑)?
さて、13時時点、まだ帰れません。15時ころ再接近らしいが、これは22時まで残業することが前提で、帰れ命令を出さないのであろう。こうなったら泊りこんで酒盛りだ、おっさんどもと。