ここ数日放置してたのは、以前から書いてる似非小説を書いてたので。一年に二回くらい「キター」とがっと書ける時期があり、それを逃したくなかった、ってだけで。

それより、いよいよ著作権法改悪が決定しそうな風向きになってきたらしいですな。
http://banraidou.seesaa.net/article/186566.html
↑。
判ってた。判ってたけど。
とりあえず……何だろう、こうなったからこそできることってのがあるはずだ、という思いは捨てていない。
不買運動は……確かにミュージシャンに被害与えたくないからまだやるかは決めかねている(CCCDだけは、仕事以外では絶対買いませんよ)。そしてこれにもまた腹が立つ。いや、腹が立つって言葉では表せない感情だ。まさに、ミュージシャンたちはレコ会社に人質にとられてる。
今できることで一番建設的なのは、インディーミュージシャンの支援だろうね。基本的にはわしはこれまでとスタンス変えないってことだ。

↑とは関係ないけど、物事のポジティヴな面だけ口にしつづけるってのはたまにしんどいね。ほんとは色々思うところはあるワケで。ほんとにごめん。と空に謝る自分。

(16:05追記)
著作権改正法案、原案通り可決だそうです。
さあ、こうなったからこそできることの模索を始めましょうか。
あと、わしはここ数ヶ月感じたことを、忘れないようにしようと思います。それは恨みってことでなく、こういう気持ちになったヤツにしか判らんことがいっぱいあるからです。

(18:52追記)
DROWNING POOLのファースト買ったんだけどさー。めちゃいい。セカンドよりいい。