アクセス数なんかちょっと気に留めてみたり

最近「記憶の持続性」サイトの来訪者が増えていたのに気付いた。ま、去年は数か月に1回の更新だったってのもあるけど、2〜10ヒット/日くらいだったのが、最近、20〜40ヒット/日って感じだ。はてなを始めた甲斐があったのだろうかねえ。
あと、いつの間にか、あそこのサイトは、「シリアスなことは書かない」スタンスになっていた。自分でもそうなっていたことに気付かなかったけど、ある日、「ここではシリアスなことは書かない」と無意識のうちに書いていた。ま、それもいいよな、と。こっちではほぼ背脊髄反射的にネガなことも怒ったことも書いてるし。って「わしのツボ言葉」ではいきなりシリアスな内容扱ってたりするけど(今の「優しいサヨク〜」は違いますよ)。
と、独り言でした。