これさえあれば生きていける、くらいの勢いで

いい、KILLSWITCH ENGAGEの新譜。これさえ、と言うか、これまでのアルバムも含めて、彼らの作品があれば生きていける。とこれまでさんざん茶化してきた分だけ音楽をほめてみる(笑)。
歌詞対訳は中村美夏さんですよ。Road Runnerもやっと判ってくれたのだろうか……いい訳者を使う重要性を……とか偉そうなわし。
前も書いたけど、"Rose of Sharyn"の歌詞はなあ。ここは見てる人少ないので書くけど、最初"I mourn for those who never knew you"という歌詞を見たとき、最近ちょっとずつ話題に出してるサトウさん@SUNS OWLのことを思い出したよ。誇張じゃなく、ほんとそう思えるほど素敵な人で、たくさんの人にほんとに愛されてた(る)人なのですよ。わしは入院するほんの半年くらい前に、彼がSLAYERサイト気に入ってくれてたってことが幸いして話すようになって、ほんとぎりぎりだったね、知り合えてほんとに幸運だった。とすっかりKsEから話がズレましたが。
そういやExtreme the Dojo Special@大阪のとき、新曲を3曲演ったんだけど、"Rose of Sharyn"でも"When Darkness Falls"でもないヤツ、つまり既発売でもネットで流れてもいない曲でハワードが客を歌わせようとしてて、「知らん歌を客に歌わせるってのはどうか」ってはてな内のどなたかが書いてたのだけど、そうでしたね、ほんと「どうか」だよね(笑)。これも彼ら流のボケ? だったらやはり師範格だ……。