有り得ない、こんなの現実に有り得ない

さきほど他の部署にいる友人よりメールが来たが、同じ課にいるある男性の話で、

その人は私の席の向いの席の男性社員に近づき
「・・・”吊るし上げる”ってどういう意味か知ってる? ”吊るして上げる”という意味だよ・・・。」
と囁いていた・・・・。

こんな病んだ職場はすぐに去りたい・・・・。

最高すぎる。「伝染るんです。」そのままな世界。現実に有り得ることが判り、大変嬉しい。

続編。
また友人からメールが来た。

彼は腹が立つことがあると、第3者がいるところに出向いてボソッともらすタイプである。
誰かの行動に腹を立てて「こいつを吊るし上げてやりたい!」と思い、その気持ちを新鮮なうちに私の斜め向いの男性社員(温厚)にああいう形で吐露したのだろう・・・。

「新鮮なうちに」。わはは。ちなみに彼女の文体とわしの文体がそっくりなのは、仕事中のメール交換により、互いに影響されあってるためである。