シッポがともだち/桜沢エリカ

最近いきなりマンガ喫茶に通い出したのだが、それは男性向けマンガ(成人ものでなく、「北斗の拳」みたいに、女性からすると「……ふーん」って感じなのに、男性諸氏から熱く支持されている作品)を読み、男性特有の言葉遣いなどに触れてみよう、という理由で始めた。
とか言いつつ、まあ先回は「AKIRA」だったからいいが、昨日は結局ねこマンガを読んでしまったよ……。
にしてもねこのやつらはかわいすぎるな。5巻までしかなかったんだけど、桜沢さんが飼ってる3匹がもし言葉を話せたら……てのが一番ウケたな。カッチーいう、目の不自由で遠慮深い性格のねこは、
「おおおねえさん、ぼぼくはお腹がすすいたんだな」
とか話すのでは、ってのが。